
子を宿した、と言ってた八重が、いつの間にかマロニエ荘から消えていた。
誰も八重の事を口にしない。まるで初めから其処に居なかったかの様に、皆が振舞う。
神隠しにでもあったの?疎開したの?八重さん何処に居るの?

実は、今日の放送観てません(泣)
仕方ないので、BSで観てから感想書こうかと・・・。

JAZZの話題は、戦争が終わらないと出てこないんだよね。
まさか八重と同じ様に、JAZZも消えたりしないよね。

JAZZには詳しくないけど、聴いてると落ち着く。
だからmp3プレーヤーに数枚のアルバム落としては、夕暮れ時の快速で聴いてる。
曲を聴きつつ、このキーボードは桜子で、このサックスは秋山さんの演奏・・・などと、妄想するのは結構楽しい。

放送で、もう残された時間は少ない。
起伏の激しい展開で視聴者を引きつけよう、という意図なのかもしれないけど、
朝ドラで複雑な心の動き、って必要なのかなぁ。

そりゃ確かに、今までの朝ドラは成功話ばかりだった。
今回が違うのは、最初から知っていた。でもね~。
エピソードの多さを見てると、1時間ドラマだったらな、と思ってしまう。
そしたら、「桜子の心理」も伝わりやすくなったかもしれないが。

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:純情きらり - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

