
今日のゲストは田延彦さん。格闘技を殆ど見ないので、元プロレスラーである事と、ハッスルの田総統ぐらいの知識しか無かったんだけど、道場も開いているのか・・・。
で、今日のテーマが「子どもたちよ、俺のカレーだ!」。
田さんが、道場に通う子供達の為のカレーを作る。さすがに30人分だと、量もすごい。
大きな鍋で人参を炒める田さん。これくらい大きい鍋だと、田さんも料理しやすそうだ。
いつもは人参が鍋から飛び出す、って言っていたけど、それ良く判る。こういう場合って、大きい鍋の方が確かに楽。
油の絡まった人参が飛び出して床に落ちたのを拾った後、ティッシュで床を拭く・・・って話してる処は、思わず頷いてしまった(笑)あるある~ってね。
野菜を大鍋で炒めた後、別のフライパンで豚肉を炒める。炒めた後は肉汁ごと野菜の鍋に入れる。
ここまでは普通のカレーかな、って思っていたけど、秘密のペーストを入れていたのには、思わず唸ってしまった。
オクラ、玉ねぎ、椎茸をフードプロセッサーにかけ、ペースト状になったものを隠し味に入れていた。
このアイディアは是非、自分も使ってみたいと思った。夏はオクラ、よく出てるしね。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

