
滝山にどうして、あんな質問してるのかさっぱり理解出来ん(笑)。幾島って、もっと聡明な人だと思っていたんだけど・・・違うのかな。
直球勝負する人じゃなくて、策士だろうと思っていたけど。もっとも、私が真剣に『篤姫』観ていないから、読み違えたんだろうか・・・。ホントに"血迷っていた"んだ。
篤姫が橋から落ちそうになった瞬間、一瞬見せた家定の表情。ものすごく情報量が詰まった様な表情の変化は良かった。
私は『新撰組!』挫折したから、山南さんは知らないのだけど『オードリー』以来に観る堺さんは、"やっぱり上手いな~"と思った。
しかし"良いな~"と思うのが家定だけでは、少々ツライ。宮あおいも上手いんだけど、桜子ほどにドキドキさせる要素は無い。大奥に入った篤姫観てると、どっかで観たな~って気がしてw。海軍に八丁味噌を売り込みに行ってた桜子と、ついダブりそうになった。
他に見所が無い訳ではないのだけど、(私が)心惹かれる要素が無い。もし、春画全開で見せていたとしても、苦笑するだけだなw
家定が鴨を追っかけていた時は何も思わなかったけど、篤姫が追っかけてるのを観た途端、ア○○ックのCMを思い起こさせてしまうのは・・・ねぇ。
単なる偶然なのか、それとも故意なのかは判らないけど。やっぱり、家に居た時は"ながら観"でイイや、今年の大河は。
"家に居なけりゃ録画してまで観たい・・・"って気には到底、なれそうもない。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/23 01:31】 | #[ 編集]
忠実なんですか~(笑)なんだそうなのか~って感じです。
幾島って篤姫の為に色々と根回しして、大奥でも(姫様が)心地良く過ごせる様にする人なのかなって思っていたんです。
それでも、虫が好かないであろう滝山なんかに訊かないで、他にもっと方法が有るんじゃなかろうか・・・と。
"聡明そうなキャラなのに行動が変~"と、ツッコミたくなってしまいました。
篤姫って、ドラマを深読みすると余計疲れそうです(笑)。表面だけ撫でるように見るのがいいのかと。
しかし浅く観ると家定が、何かやらかしてくれそうで・・・w
やっぱ術中にハマっているのでしょうか(笑)悔しいのぅ。
でも世間の評判は良くても、ヲタク気質な我が家では・・・ですよ。ダンナは「つまらんから観らん。」って言ってます。文句言いつつ観てる私も、大奥のきらびやかさ&女の戦いよりも、殺陣と謀が張り巡らされた戦国大河の方が好きなのです。
トップセールスは毎週が楽しみです。久子の生き方は真似出来ないけど、この前向きさとひた向きさに惹きつけられますねぇ。
ちりとてスピンオフの件は知ってたんですが、放送観てから取り上げようかな~と
思っていたんです。"だんご三兄弟"に引っ掛けてw『まいご三兄弟』でしたね。
【2008/05/23 10:33】 URL | snowflake #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

