
喜代美だけをメインに編集すると、やはりどうしても物足りない感が否めないけど、それでもよくまとめていた方だと思う。
本編を全部観ているから、足りない処は脳内補完出来るので特に不満も無いのだけど、元々が濃厚な作りになっているから、削ってしまうと面白さが激減してしまう。もっとも、それは言っても仕方ないんだけどね。総集編だし。
ただ、清海と草々の恋物語を削っていたので、その後の喜代美にプロポーズする草々はすんなり観れた。あれって本編で見た時は、正直言って「う~ん・・・」って感じだったから、無いなら無い方が私はいい。その方が見易かったわ。
そうは言いつつも、東京に旅立つ清海が喜代美を抱き締める処が入ってるから、初見の人には???だったかもしれない。
しかし総集編になると、本当に普通のドラマに見えてしまう。あの面白さは喜代美と、それを取り巻く人々の人間模様だ。話によっては、喜代美がサブキャラにもなる。
そう思うと、やっぱり最初から全部見たい。塗り重ねたものが輝き出す過程を、何度でも観たくなってしまう。
っつ~事は、やっぱDVDを買ってねという制作サイドの囁きなのだろうか。
"未だ釣られはせんぞ~"と思いつつ、昨年末は風林火山総集編の放送後にamazonに行ってしまった私(笑)
もう観念して、さっさと釣られてこようか。



FC2ブログランキング にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

