
鳥居耀蔵(片岡鶴太郎)の策略で捕らえられた藤堂逸馬(福士誠治)と仙人(藤村俊二)。さぁどうなる!?と思っていたら、武田信三郎(斎藤工)が助けに来た。
偽の長尾、実は鳥居の家臣・中西という事が皆の前で明るみになり、逸馬と仙人の縄は解かれる。だが農民達は解放されない。
本物の長尾を捕らえたら農民達を解放する様にと言う仙人。捕まえられなかった場合は逸馬が切腹しますって・・・。仙人ったら、そりゃないでしょ~w
この爺さん惚けたフリしてるけど、実はしっかりしてるんじゃ??
とぼけたキャラと言えば、遠山金四郎(柴田恭兵)も何処か飄々としてるけど、この人もずっとこのキャラなのかなぁ。っつか、桜吹雪はいつか披露してくれるんだろうか?
鳥居が何故、金さんを目の敵にしてるのかもよくワカランのだけど、そのうち明らかになるんだろうか。実に謎が多い人だ。
鳥居が、自分が妖怪と呼ばれてる事を金さんに言う。"このままじゃ済まさんぞ"と暗に誇示してるんだろうけど、そんな鳥居に"物の怪の類は信じない"と切り返す金さん。これは笑った。
次週は野球中継で1週お休み・・・って事で、公式ではお詫びのおまけに動画配信中
しかしホント、二人並ぶと爽やか~。5月の空みたいだ。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

