
土曜スタジオパークは野球中継の為、30分に縮小ヴァージョンだというのにゲストは二人も居る。
しかも『オトコマエ!』の主演二人、これは多分きっと、時間足りなさそうな気がする。
福士誠治と斎藤工、並んでると壮観~。最近のイケメンって皆、こんな顔だわね。
そんな二人は4、5年程前、同じバイトをしていたと言う。ケータイの設定を変えるバイトらしいんだけど、その時の事を『風の果て』で再び会った時に、斉藤君から福士君に話しかけたら覚えていなかったとか。
「下向いて一生懸命設定変えてたから・・・」と弁明する福士君。

殺陣のシーンの苦労話、走るシーンは本気でやってる、と言う辺りの話は面白かった。
髷の話では、二人は下級武士だから、髷に油を塗っていない。全力で走ると髷が孔雀の羽の様に広がると言う。う~ん孔雀か~。その例えは当たってるわw上手い事言うなぁ(笑)

撮影現場に欠かせないものとして「梅干」を挙げていたけど、斎藤君は福士家の梅干が大好きだそう。「僕の大好きな梅干」と言う斎藤君。「母が喜びます。」と返す福士君。
何か結構仲良しさんね~この二人。そんな事を思っていたら、次のコーナーでは更なるツッコミが入る。
二人の共通点を挙げてるのだけど、別々に買いに行ったのに、持ってる財布が全く一緒。
天然石で作ったブレスレットも持ってる二人だけど、何故か似た様な石が並んでいる。
ラブラブ写真って何?と思ったら、斎藤君が福士君を被写体にして写真を撮っている。
「被写体がイイから失敗が無かった。」と言う斎藤君。そんな・・・臆面も無く、堂々と言える斎藤君はとてもステキだ。
ちなみに、お気に入り写真は、ちょっと憂いを秘めた表情の福士君だそうな。そんな展開だから、小野アナの質問にも徐々に、二人を更に深く掘り下げるかの様な響きが含まれている。
「福士さんは斎藤さんのどんな処が好きですか?」と福士君に質問し、さらに斎藤君に、「斎藤さんは福士さんのどんな処が好きですか?」と訊ねる。終いには、「結婚会見の質問をしているかの様な気になってきました。」と言う小野アナったら、もう~最高だわ(笑)。

しかし逸馬の決め台詞「てめえら絶対、許さねぇ!」を聞く度に、斎藤由貴ヴァージョンの『スケバン刑事』の決め台詞「てめえら、許せねぇ!」を連想してしまうんですよ私(笑)。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

