上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計代わり・・・と思っていたけど、それすらも苦痛。別に主役はキライじゃないんだけど、1週間で挫折してしまった。
ブログ書くのは早々に挫折したけど、篤姫は一応観ている。と言っても「家に居る時は観てる」というだけのレベルで、別に観なくても全然困らない。
その程度のスタンスで観てるから、いつの間にか篤姫と幾島が仲良しになっているのに「あれ?」なんて思ったりする。
で、何で瞳に挫折したかと言えば、背景に興味が持てないから。
ヒップホップダンスが上手な主人公が、里親になって結局どうなるのか・・・先を見続けたいと言う気力が全く湧かない。ついでに言うと、ヒップホップは全然興味無い。
シャラーップって・・・瞳の決め台詞?「黙れ!」って・・・(笑)。理不尽な大人に怒るのは一向に構わないが、日本語で言えばいいのに。妙に浮いていて寒い。
榮倉奈々はカワイイと思うし、配役は悪くないと思う。が、子供がメインにずっと絡む話は苦手。
時計代わりにするのなら、朝の8時過ぎはまたTBSかフジ観る事になりそう。元々垂れ流しでTV観る方じゃないので、ドラマは週末しか観ない気がしてきた。

先日居酒屋でシークワーサーのソーダ割りを注文した。お店の人が「シーソーいただきました!」とオーダーしてる声に、つい「四草!」と反応してしまったダンナと私。そこまでちりとて脳になってるのかと愕然としつつ、ふたりで顔を見合わせて爆笑した。
そんな日曜の夜、家に戻ってDVDで風林火山。やっぱ日曜はコレが要るづらよ(笑)。
晴信の「上善如水」発言や、呑んだくれた無職の勘助が駿河の町を彷徨うシーンは、久々に見るとすごく懐かしかった。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。