
4/4はキャンディーズ解散30周年を記念して、フィルムコンサートが開かれた話題を「おはよう日本」で取り上げていた。
本人達は出演せず、バックバンドの生演奏は有ったという。そして集まったファンはと言うと当時の高校生、大学生ぐらいのファンが殆どだろう。そのファンも今や40~50代。オジサン達がいっぱい集まって、紙テープ投げてノリノリの映像は、観ていて本当に楽しそうだった。
昔のコンサートって紙テープOKだったのだわね。こんなお父さん達の姿を子供が見たらビックリするのかな。
キャンディーズ特集と言えば昨年NHKでも放送していたし、伊藤蘭や田中好子は今でもドラマに出てるから、30年という月日の長さは言われるまでスッカリ忘れていた。しかし首藤アナの「未だ生まれていませんでした。」と言う発言に、忘れていた時の流れを実感してしまったよトホホ。
この話題の時の森本アナの目がキラキラしてる様に見えたのは・・・気のせいじゃないよね(笑)。森本アナの世代なら、キャンディーズ好きだった可能性も有りそうだ。
森本アナの「ちりとてちん」150話が終わった後の発言は、色んなブログで語られていたが、さらっと発言してたのでそんなに気にならなかった。
と言うか、あれは結構好感持てたわよ(笑)。

で、キャンディーズ解散30周年の話題を相方にしたら、今日は家に有るCDを探してきて掛けまくっていた(笑)。脳内をキャンディーズの曲が占めてる状態で御座います、ハイ。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

