
沖縄尚学が春の選抜で優勝した。
最近じゃあまり観なくなった高校野球だけど、それでも昨夏に引き続き決勝だけは観た。
監督が随分若いな~と思っていたら、その名前を聞いてビックリした。
比嘉公也監督って、9年前の優勝投手ではないか。もうあれから9年も経つのか~懐かしいわぁ。
ベンチで采配する姿も若々しい26歳、まだ選手でもイケそうな容姿だ。しかしあの時の少年が、今は監督なのか・・・と、しみじみと時の流れを実感してしまった。
試合の方は東浜投手の子供みたいな笑顔と華奢な身体の何処に、そんなパワーがあるのかと思いつつ観ていた。三連投なのに、未だ余裕が有る様に見えてしまう。7回の満塁のピンチも、観ていて少しも不安な様子が感じられない。ホントに感心してしまった。そして打線も凄い。沖縄尚学打線のいい処ばかりが目に付く。
で、取りも取ったり9点。相手に点を与えず完封勝ちの沖縄尚学、本当におめでとう。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

