
いつからだろう。民放が朝ドラのBGM使うようになったのは。
過去に放送したドラマのなら、別に気にならない。
しかしさすがに、現在放送中の朝ドラのBGMを民放の番組で使うのは如何なものか。
今朝なんてTBSの「はなまるマーケット」観て、途中からフジ「とくダネ」に変えたんだけど、両方の番組で「ちりとてちん」の劇中で使われるBGMが流れている。
思わず苦笑してしまった。

だってTBS観ても、フジ観ても、流れる音楽がNHKの朝ドラ「ちりとてちんBGM」(笑)。
こう言っちゃ何だけど、何でこんな安直な選曲するのか謎。ちょっと違うんじゃないかって気もする。
それとも、そうせざるを得ない、色々と深い事情でも有るのだろうか。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

