
山嶽党に呼び出され、窮地に陥る鞍馬天狗と近藤勇。剣と銃ではいくら何でも・・・と思っていたら吉兵衛が助けてくれた。う~ん、いつもイイ処でイイ味出してる吉兵衛さんだ。
佐幕派、倒幕派共に山嶽党のスパイが入り込んでいた。それならば・・・と、典膳は山嶽党のアジト潜入を実行する。
しかし、天狗の装束に扮して、刺されたフリして仕込みの血を流して、橋から落下してずぶ濡れの桂さんも大変だよな~(笑)。で、毎週の天気予報も欠かさない桂さんですな。

そして白菊も負けてはいない。やっぱりカワイイだけの、只のお姫様ではなかった(笑)。自力で囚われの状態を抜け出し、更に「やられたらやり返す」をキッチリ実行する白菊に、逞しさすら感じたわよ。カワイイけど気の強さは誰にも負けてないわ。
それは幾松姐さんも同様。回を追う毎に、姐さんの美しさと粋なカッコ良さにハマってしまう。来週は姐さん出まくり?楽しみだね。
今週は山嶽党&三島屋を倒す為に、天狗と新撰組が結託する。普段は敵同士なのに、共通の敵を倒す為に結果的に強力しあう二人。
敵ながら天晴れ、と言わんばかりに天狗の剣術を認め、それでもいつかは倒すと言う勢いの近藤さん。
今週は新撰組もカッコよかったと思うんだけど。天狗は毎週カッコエエけどなっ(笑)。
FC2ブログランキング
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けるとウレシイです。

テーマ:鞍馬天狗 - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

