
録画していたのをようやく観た。
今週の敵は山嶽党と名乗る集団。これは新撰組にとっても敵だ。その殺し屋集団に、謎の豪商三島屋清左衛門も絡んでいる?大量の硝石で何を図ってるのか??

しかし、吉兵衛は献身的に働くよなぁ。吉兵衛が居てくれるお陰で、典膳の仕事も、かなりやり易そうだ。
幾松姐さんの出身地は若狭、小浜の出だとか。じゃあ姐さんも鯖好きなのかな。喜代●よりは清●に近そうな姐さんだけど。
そして今週の近藤勇も完璧にかっこいい。もう「漢」という文字が似合いそうだ。
そんな近藤さんと鞍馬天狗が鉢合わせした。
山嶽党に呼び出された二人だけど、最初は二人が戦っていた。でも山嶽党の連中が現れると、共に敵に向かって戦う。
あっ面白くなってきた~と思った処で今週はお終い。うわ、此処で終わりか?さらわれた白菊を、早く助けて天狗様~っ。
それにしても三島屋役の石黒賢、いつ見ても年が殆ど変わらない様に見えるわ。
若いと言うか、何と言うか・・・。

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けるとウレシイです。

テーマ:鞍馬天狗 - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

