
あまり期待しないで観て、結構面白くてハマるのがこの枠のドラマだ。今までも何度かハマって観たけど、今回の「フルスイング」も面白かった。
自分が構えて観ないから面白いのかな。マチベンにしても、ディロン~運命の犬にしても、来週も観よう、と言う気になったもんなぁ。
今回もハズさなかった。実際に居た人物をドラマ化してるんだけど、これ観て思い出した。
確か数年前、ホークスのコーチも経験していた人が高校教師になった、って記事を新聞で読んでいた覚えがあった。あれからどうなったか知らなかったんだけど、亡くなられていた事は全然知らなくてビックリした。
高橋克実が演じる高林導宏。実際の高畠さんと雰囲気が似ている。いいキャスティングだなぁ。
キャストは地味だけど、キャラクターが生き生きした感じがする。吹石一恵も先生役を演じるような年齢になったのか~と、しみじみ思う今日この頃。
伊藤蘭は年齢は重ねているけど、歌手の頃と殆ど雰囲気が変わっていないのがすごいわ。
筑紫台高校が背景だと知っていて観ていたんだけど、景色がどう見ても北九州の雰囲気だったので、「エ?」と思ったらホントに北九州だった(笑)。
放送中、後ろの景色は黒崎か戸畑かな?と思いつつ観てたんだけど、若松でロケしてたのか。だったら距離的には離れてないよ。話の内容とは関係ない部分でも楽しめた(笑)。
でも話も面白かったんで、来週も観ます。

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

