
【篤姫「薩摩分裂」#3】
自分では良かれと思ってした行為が、実は人を傷つけてしまっていた。
「私どもは物ごいではありません。」
フクに言われた言葉で、於一もやっと目が覚めた。
施しを受けるつもりなんてない。フクの強い意志が見える。誇りを失なう事なく生きていく。

カツオの刺身が分厚くて、おいしそ~ね(笑)鯛の刺身もね。焼酎が有れば完璧ね。
しかしやっぱり於一=桜子に見えてしまう・・・。三回観て改めて思うけど、このノリの軽さで1年間やるんだろうか。俳優に不満は全く無いけど、話の軽さがどうしようもない。
於一が自分の顔に落書きしてる処は、視聴者を笑わせようとする演出なんだろう。まぁそれなりに笑えたけど、笑いのレベルも浅いなぁ・・・と思った。駄目だとは言わないけど、やっぱ物足りない感じが否めない。
これではディープな大河ファンは離れるだろう。その代わりに、今まで大河ドラマを敬遠していた層は獲得出来るだろうけどね。
最後の紀行で島津家の発祥を紹介してたけど、今回の放送で一番興味深く観ていた部分はそこだった。
私は戦国時代の島津家が観たいけど、叶わない夢なんだろうな~ハァ。

明日(1/22)の「はなまるマーケット」のゲストは内野さんだ。風林火山ウラ話をどこまでしてくれるのか、そっちの方に心が動かされてしまう。

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

