
これは単純に面白い。オープニングの切り絵の様な作画もいい。ネタは勧善懲悪。時代背景は幕末だ。
野村萬斎演じる鞍馬天狗の身のこなしが美しい。飄々としたキャラ、小野宗房。
だが京の都で見る風景は、どれも心を曇らせる様なものばかり。
"義"の心を抱く姿なんて、あらどっかで観たわね~そうそう越後の御屋形様みたいだわ(笑)こういうのって好きだよ。
桂小五郎(石原良純)が天気予報をしている~(笑)。いやもうこれは笑ったわ。まさか劇中でも天気予報してるとは思わなんだ。

緒形直人が演じる近藤勇、結構良いのではないかな。もし大河でこの人が演じてたら、アタシは観続けられたかもしれないのに。スタパで語ってたけど、このドラマではかなりメイクにこだわってる様子だ。しかし、俳優よりも裏方を目指してたなんて初めて聞いたよ。
素顔は穏やかそうな緒形直人だが、ドラマの中の近藤勇は、なかなかイイ表情をしているなと思えた。
アニメや特撮ヒーローものが好きな人にはいいんじゃないか。スタパでは仮面ライダーと比較してたし。
ただ新選組が真剣に好きな人には微妙かもしれない。悪役をネタだと割り切って観れないなら、止めておいた方がいいかもね。
白菊姫(京野ことみ)も可愛い。そしてスゴク正義感に溢れる女性だ。しかも気が強そう。
来週も楽しみだわ。

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:鞍馬天狗 - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

