fc2ブログ
サンスポの記事に書かれていたが、約300人居たという上杉軍の兵。200人は超えてるだろうな~と思いながら観てたけど、300人近く居たのか。で、これってどう見ても、風林火山の川中島の時よりも人数多いよね?
戦国の世をモチーフにしつつも黒いカラスマスクで、何処かパンクテイストな足軽勢。
その足軽達が御屋形様に向かって、拳やら刀やらを一斉に突き上げる。行った事無いので判らないけど、実際はこんなに男ばかりが集うライヴではないのだろう。でも、ただひたすらに血がたぎる様な演出に見とれた。
出陣前の御屋形様のお姿、本当に上杉政虎になりきっている。欲を言うなら、直江や柿崎等の鎧姿のエキストラが居ても良かった様な気もするけど、あそこまで徹底してくれたら、もう何も言う事は御座いません。
風林火山」全部観ておいて良かった。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ドラマの向こうに。, All rights reserved.