
16日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「風林火山」。ドラマで上杉謙信(作品中では上杉政虎まで)を演じたGackt写真集。
和の色合いの中に、静かに佇む景虎の姿が美しい。また、劇中の様々な風景も散りばめられていて、より一層、風林火山"長尾景虎の世界"を醸し出している。
要するに、長尾軍の騎馬武者の姿や、巴九曜紋の幟、北条の足軽勢、武田軍団等の写真もしっかりあるって事なのだけど。
勿論、Gackt演ずる長尾景虎上杉政虎)の姿も沢山あるので、このドラマでハマった人にはオススメの一品。
緒形拳のプロローグ、Gacktの考え方、若泉プロデューサーのエピローグ等、読ませる部分も結構有る。
若泉さんの"イチローや中田英寿と何処か似ている"の一文は私も納得。
「出来ると思うから出来る」と言うGacktの姿勢は、かつて高校時代に「センター返しならいつでも打てる」と言って実際に打ってみせ、監督を驚かせたイチローの話を思い起こさせる。
何かを成し得る人には、その考え方にも共通性があるのだろう。
緒形さんも書かれていたけど、もしいつか、Gacktが何かを演じる事が有れば、安倍晴明なら私も見てみたいと思った。
Gackt 龍の化身Gackt 龍の化身
(2007/11/28)
撮影 野村誠一

商品詳細を見る

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

