
12/15の土スタは、「風林火山」で武田信玄を演じている市川亀治郎さんがゲスト。土スタは今年三度目の出演だそう。
晴信~信玄の変遷として、ドラマでのシーンをまとめたものを流していたのですが、ま~一気に見ると随分変わったなぁ、って印象です。木曜の、内野勘助の時も同じ事思ったけど(笑)。
最初の頃は若々しく、そして今はゆっくり重々しく喋る信玄。正直に言うと、最初の頃の晴信はなかなか見慣れなかったんですよ(スイマセン)。と言うのも、自分の中では中井さんの信玄の印象が強すぎて、亀治郎晴信にどうしても違和感を感じていたんですね。
でもね~今は好きですよ。板垣が死んだ時の晴信の姿には本当に泣けました。

木曜スタパで、内野さんが亀治郎さんに宛てた手紙が披露されてたけど、あれは内野さんが了承済だと思っていた、と亀治郎さんは言っていました。そういう事だったのか~。
それから長尾景虎(上杉政虎)役のGacktさんと一緒に演技したのは、一騎打ちのシーンが初めてだった、と語っていました。一騎打ちのシーンを一気に撮った話では、「Gacktさんを信頼していましたから」とサラリと語っていました。

舞台「晴信燃ゆ」では晴信と勘助の2役を演じる亀治郎さん、板垣役は勿論、千葉真一さん。千葉さん、いえ板垣様から御屋形様宛ての御手紙も披露されてましたが、手紙を読むのも板垣様の声だったのでビックリ(笑)。書いた本人だと、よりリアルに伝わっていいですね。

今日で最終回、亀治郎さんの信玄もTVでは見納めです。
でもいつか、この「風林火山」の出演者達が再び集結した、続編とかサイドストーリー等をスペシャルドラマ枠で観てみたいです。


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。もしよろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

