
「草若に会う前に景気付け~」と思って呑んでたら、草若の方からやってきた。で、何故か皆の顔を見た途端逃げ出す草若。追いかける弟子達。
そんな、皆で師匠の上に乗っかったらツブレますがな~。

四草ときたら、草若の前では態度変わってる(笑)
「元気やったか?」と問われて、とても嬉しそうな懐かしそうな表情を見せるクセして「フツーです」と素っ気無い言葉。ホンット、草若の事が大好きなんだよね・・・。
でも小草若には容赦ない四草。
利用できるものはなんでも利用しない手はない。トリを任せると言って持ち上げておいても、どうせ「寿限無」しか出来んのだから、当日は出番変えてくれと泣きついて来るに違いない。
すごくシビア。小草若にしてみれば「カワイクない弟」だな。でも四草に言わせれば「事実です」と来た。

自分のライヴに誰も来ない事を知り、怒りの炎を燃やす熊五郎。
ああっ!値上げのポスターに怒る熊やんの顔が描いてある(笑)。そして昼定食は28000円。
随分と強気の価格設定だ。この辺りでゴハン食べられる処って、ココだけなんだろうね。

「ガマン大会へようこそ。」
諦めた表情の磯七や菊江、町の人々が居酒屋「寝床」に集う。どんな歌唱力?と思っていたが、とりあえずジャイアンよりマシである。
草若は結構楽しそうだ。そして草々はジッと黙って、歌に集中してる。喜代美の声も聞こえない。
「ら~く~ご~かい~っ」と、草々の耳元で怒鳴る喜代美。草々の髪を持ち上げる仕草が、何だかトムとジェリーを連想させるんだけど(笑)

菊江さんの店、初めて見たわ。ちゃんと仕事してるんだね~。
そして喜代美。誰かの役に立てる喜びを覚えたのに、今回の落語会の件ではお呼びがかからない。何か人の役に立ちたいのに~っていう喜代美のジレンマがよく伝わる。
熊五郎のライヴ見ながら、「ココで落語会やったらイイのに」って思いついた喜代美だけど、明日はどうなるかな~。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

