fc2ブログ
何処のブログだったか、徒然亭の4兄弟は「若草物語」の4姉妹ではないか?と書かれているのが有った。
す、スゴイ。すばらしい着眼点だよ~!。アタシ、マジで感動しましたね。そこまでは思いつきもしなかった。確かに、あの4兄弟、若草物語のキャラそのものかもしれない。
そうなると、三男の小草若がベス・・・随分威勢のいいベスかも~って思ったけど、小草若って意外と繊細なハートの持ち主じゃないだろうか。
今度のあらすじを読んでたら、お調子者に見えるけど、根は硝子のように傷つきやすいピュアな心かもしれない、って気はする。
長女メグの草原も納得出来るし、次女ジョーの草々はまさにそのまんまやん(笑)。四女の四草も口数は少ないけど、やっぱりエイミーかなぁ。

「草若」って文字を入れ替えて「若草」。やっぱり若草物語のキャラ?何だかそんな気もしてきたよ・・・。ホント、何処のブログだったかアドレス失念してしまったのが悔やまれるけど、そこまで思いつくなんて~素敵!
藤本先生は一体「ちりとてちん」の中に、どれだけの要素を詰め込んでいるのでしょうね。宝探しみたいな気分で、朝ドラ楽しんでます~(笑)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ドラマの向こうに。, All rights reserved.