
桑山家の婿養子となった隼太。だが嫁の満江とはどうも上手くいかない。満江に言われた事が気に入らず、実家に戻る隼太。
何か「男は、亭主はこうあるべき」という理想図が隼太には有るのかな。
女性上位な桑山の家風には馴染めない。
父親を幼い頃に亡くしてるから、隼太自身が父親像を美化している様にも見える。妻に怒りまくった挙句、実家に戻り、ふきの優しさに逃げ込む隼太。

ちょっとズルくないかい?ふきは雇い主に逆らえないじゃん。まぁ、ふきも隼太の事は好きなんだけど、その気持ちを利用して逃げ場にしている様にも見える。
ふきにしてみれば切ないよ。身分違いの叶わない恋だなんてね。

でも、満江との間に出来た子を連れて、久しぶりに実家に戻った隼太とふきは、穏やかな関係に戻ったみたい。
ふきが蕗(だったよね確か?)を隼太に食べさせるシーンは、何だかほんわかしていた。そして、ふきに対して嫉妬の視線を送る満江。出来ればココまで青年期の役者さん達で見たかったな。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

