
チビ喜代美とお祖父ちゃんの触れ合い、ほのぼのしていてやっぱいいなぁ。
おじいちゃんがいつも聴いてる面白い話を「落語や」と教えてくれた。喜代美の事を「落語と一緒で面白い」と言う祖父。
「一回きりの人生や。ぎょうさん笑うた方がええ」
お祖父ちゃんの言葉や、順子の「あんたの人生はあんたが主役」は、いい事いうなぁって思う。
この言葉に、どれだけ喜代美が勇気付けられているんだろうね。

梅丈岳でのかわらけ投げ。ああっこのシーン大好き。おか~ちゃんの財布投げで、またも笑ってしまった。
「もう一度おじいちゃんに会えますように。おじいちゃんが天国で幸せで、笑っていられますように。」
泣きながらかわらけを投げる喜代美。それを見守る母・糸子。
そして母もかわらけを投げる。「喜代美が幸せになりますように。」と。糸子にとって、喜代美の笑顔は生きるエネルギーなんだろうな。

撮影の合間に焼鯖を食べる真里乃ちゃん、超かわいい~っ♪
ダイジェスト版を上手くつないでくれるのが、小草若と友春。この二人ならいいコンビだ。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

