
昨夜「鶴瓶の家族に乾杯」を観た。
今回の旅は岩手県奥州市胆沢。ゲストは田中美里さん。
しょっぱなから笑わせてくれたのが、ヘンな鳴き声の犬、まる君。鳥が鳴いてるのか!?と思ったよ。
でも映像は「犬」・・・。
なんだか随分人懐っこい犬で、鶴瓶さんが散歩に連れて行ってたんだけど、スゴク嬉しくて嬉しくてしょうがない、という様子のまる君だった。

そんなまる君、散歩の途中でヘビの抜け殻発見。もう興味津々。まる君はハグハグ噛んでるんだけど、美里さんが、傘の先でツンツンと抜け殻をつついて、ポイっと用水路へ。
「ああっソレ、財布に入れると金運UPするっていうんだけど・・・orz」
と、言いつつ観ている私(笑)

相方が「あの傘でつついてるシーンは、あぐりがエイスケさんをホウキ?でつついて起こしていたシーンと一緒」と言っていた。
あっそーいえば、朝ドラ「あぐり」でそんなシーン有ったね。
で、エイスケさんに「闇夜のカ~ラスちゃん!」とか言われていたな。
当時「cafeセ・ラ・ヴィみたいなお店が有ったら行きたいな」って言いながら観てた「あぐり」。
また観たいなぁ。

家族に乾杯、行き当たりばったりの展開なんだけど、見ていて飽きない。
いきなり鶴瓶師匠やら、TVで観た事ある芸能人やら元スポーツ選手やらが、自分の町にやってきて、しかも自分の家にも来たら、そりゃビックリするわフツー。
でも、その意外性が面白いわね。

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

