
大阪に出てきたのはいいけど、頼みの綱の奈津子は長期出張中。
え~そんなぁ~、と途方に暮れる喜代美。だ~か~ら~言わんこっちゃない。
その計画性の無さが首を絞めるのよっ。
小次郎にも「せめて連絡してから行けば良かったのに」と言われる始末。
まぁあの経緯じゃ、しょうがないけどさ。

ホームレスのオジサンに、食べ物を恵んでもらう妄想にまで取り付かれた喜代美。
でも、もうひとつだけツテがあったね。大阪の大学に進学した清海だ。
卒業式の時に貰った清海の住所を握りしめ、苦手だった清海に連絡を取る喜代美。
そんな喜代美を、清海は暖かく迎え入れる。

え?これ女子大生の一人暮らしの部屋??あらまぁ随分広いわねぇ。
4人掛けのダイニングテーブルまであるじゃないの。2LDK~3LDKくらい有りそう。まるで新婚さんの部屋みたいだ(笑)
杏ちゃんと大悟の新居かしらフフフ・・・ってこれは他局のドラマだわな。

清海ってホントにいい子だね。裏も表も無い素直な子だ。
そんな清海のフツーの姿に、ぎこちなかった喜代美の心も、少し解けてきた。
順ちゃんに嬉しそうに電話していたけど、彼女は喜代美のはしゃぎっぷりとは対極的に
「フーン」ってな感じだ。

喜代美の事が心配で、食事もノドに通らない家族の中で、唯一マイペースだったのが糸子。
でも鳴った電話を真っ先に取る辺りは、母親として心配してるのだと言う事がよく解る。
清海の処に居る事で一安心した家族。それぞれ礼を言いに、和臣の会社を訪ねていたけど、小梅だけはどうしても中に入れない。
アタマを下げるのが嫌だ~と葛藤する小梅さんが、ちょっと可愛かったですよ。

エビチリを作る喜代美。大丈夫かな~と見てたけど、美味しそうに作っていたなぁ。
自炊に張り切る喜代美だったけど、帰ってきた清海が大学の友人達と親しげに話してる姿を見て、自分は何をやってるんだろうと、またヘタレに逆戻り。

さて落ち込んだ喜代美の”明日はどっちだ”。

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

