
和田家は、どうやって現金収入を得ているのだろう。
正典(松重豊)の塗箸が売れている風でも無いし、小次郎(京本政樹)もニートのままみたいだし、糸子(和久井映見)も専業主婦だよね。
小梅(江波杏子)が今でも芸者なのだろうか・・・。それとも年金?
ううむ、祖母の年金が一家の支えなのだろうか・・・。とりあえず小次郎、アンタ健康体なら働けよ~、と思ってしまうけどさ。

喜代美(貫地谷しほり)はイイよね。自分の本心を判ってくれる親友、野口さん(宮嶋麻衣)が居てね。辛辣な事も言うけど「アンタの人生はアンタが主役」なんて励ませる野口さんって、ホント大人だな~。
想像力豊か、と言うか妄想力豊かな喜代美と、現実主義者の野口さん見てると、まるで「ちびまる子ちゃん」のまる子と野口さんみたいで、ついつい笑ってしまう。
マンガみたいな演出って好きなので(笑)

そんなイジケ虫の喜代美も、奈津子(原沙知絵)との出会いで何かに目覚めた模様。
A子こと清海(佐藤めぐみ)も大阪の大学へ行くという。
昼ドラでOLやってた大人の杏ちゃんが高校生・・・。いや、イイんです(カビラ調)。
サトメグの雰囲気好きなので、朝ドラ出るのを知った時は嬉しかったよん。

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/13 02:53】 | #[ 編集]
実は忙しさにかまけて、消すの忘れてたんですよ。
バックアップは取ってたので、いつでも消せたんですが。
ところが今期の朝ドラが面白くて、また始めようか、という気になったんですが、最初は新アカウント取るつもりでした。
けど、段々メンドくさくなりまして(笑)
まぁこんな行き当たりばったりな状態ですが、気長にお付き合い下さいませ。
【2007/10/13 23:52】 URL | snowflake #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


京本政樹京本 政樹(きょうもと まさき、1959年1月21日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、ギタリスト。大阪府吹田市出身の高槻市育ち。多摩美術大学中退。血液型B型。オフィス斬所属。来歴・人物時代劇から現代劇、特撮ものまで幅広いジャンルのドラ りこの記録【2007/10/13 09:23】
ちびまる子ちゃん『ちびまる子ちゃん』(ちびまるこちゃん)は、さくらももこ作の漫画作品又はその主人公のあだ名。作者の子供時代の思い出を軸に、普通の小学生の生活を綴るコメディ。テレビアニメ作品、劇場アニメ作品とともに大人気となった他、連載されていた漫画「りぼ このマンガが読みたい!【2007/10/15 23:58】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

