
詩月ちゃんママのブログに、最終回を演じる前の宮崎あおいの「苦悩」が書かれていた。
やはり桜子を演じた本人も、あのラストシーンを前に戸惑ったのか。

朝ドラだから明るく終わって欲しい、死なせないで欲しかった、等の意見を見た。
確かにね。朝ドラらしくないと私も思った。

でも観てる方が、朝ドラというフィルターを外して観ないと・・・と思い、観続けた。
ものすごいスピードで進むので、心情が理解しづらい部分が多々有った。
空いた処を自分なりに考え、埋めていく。
今までの朝ドラでは、ここまで色々と考えを巡らせながら観た事は無かった。

夜のドラマでは結構好きな脚本家だった浅野さん。
朝ドラではどうも違和感を感じたけど、本当はまだ書き足りなかったのかな、と思えた。
多分、書きたい事が沢山有った・・・何となくそんな気がした。

テーマ:純情きらり - ジャンル:テレビ・ラジオ





宮崎あおいちゃん好きでしたよ。このドラマに引き込まれていったのも、彼女の魅力溢れる演技のためです。

仙吉さん役の塩見三省さんも、スタジオパークであおいちゃんは”細かいニュアンス”が出せる女優だと言っておられました。
”クライマーズハイ”の後編を見逃しました(涙)

何事にも一生懸命な感じがなんとも言えなくて。結果がありえないほど大成功続きでも、(超能力者なんて視聴者から呼ばれてた)
わたしは物語のストーリー性よりも娯楽性に感動できました。

続編つくるなら、さくらことかねさんと徳次郎さんの復活を望みます。
【2006/10/08 11:27】 URL | maron #Iht/auok[ 編集]
8月後半以降の桜子に興味が失せてた私でも、あおいちゃんは本当に好きです。あの難しい役をよく演じたな、って感心してます。
塩見さん程のベテランが褒めるのも、確かに頷けますね。

ちゅらさんみたいに、続編作ってくれるなら、山長を舞台にした単発ドラマとか、冬吾と笛子をメインにした話とか(例えば津軽疎開時の話など)、かねと磯のバトルが始まった学生時の話とか、色々見てみたいですね。
かねと磯は、二人とも魅力的で・・・あの二人の喧嘩は嫌味がなくて、毎回突き抜ける爽快感を与えて貰ってたので、まだまだ沢山観たかったです。

クライマーズ・ハイ後編は、あまりにも駆け足すぎて・・・。
前後編で4時間くらい有れば、小説のエピソードをもっと盛り込めるのかなぁ・・・。
【2006/10/08 13:29】 URL | snowflake #-[ 編集]
かねと磯のバトルは見てみたいです。NHKのHPで二人のファッションについて掲載されてましたが、好対照で面白いんですよね^^

キヨシくんのその後とか(味噌屋には戻らないのか?結婚は?)、マスターヒロさんのことももっと知りたいし。いろいろ尽きないですね。

個人的な好みですが、冬吾と桜子の辺りは広げて欲しくないなあ。冬吾さんはあのままのオトボケきゃらにしておいて。やっぱり
不倫はいやです。

クライマーズ・ハイの後編は駆け足でしたか。きっともっと長くなりそうなのを、無理に放送時間に合わせて編集したのでしょうね。
ノーカットで放送してくれたらいいな。DVD化はないでしょうか?
(我が家はビデオ派ですが…笑)
【2006/10/09 11:31】 URL | maron #Iht/auok[ 編集]
キヨシは出来れば戻って欲しかったですね。
ヒロは絶対、ミュージシャンになる筈です(笑)
冬桜の話は、出会ったばかりの頃なら、そこまで嫌悪感を抱く事もなかったんですけどね・・・。
ちなみに、クライマーズハイはDVD有るみたいです。
私も最近知りました。
【2006/10/09 19:21】 URL | snowflake #-[ 編集]
ヒロさんは、ミュージシャンしかないでしょう?(笑)

じゃあ、キヨシくんはサッカー選手を目指していたものの、役者になり、達彦さんも10代はロックバンドを組んでいたけれど、その後、役者になりまーす。桜ちゃんは、味噌屋の女将になりそこねて、”アフラック”に就職します。(めちゃくちゃだ ^^;)

何はともあれ、この作品は想像できる余地があって楽しかったですね。ラストシーンは、桜子が死んでしまったとしても、爽やかな印象を受けました。ああいう終わり方なら、いくらでもお話を作れそうですものね(”渡る世間は鬼ばかり”のように…)

クライマーズハイ探してみますね。情報ありがとうございました!!


【2006/10/10 15:23】 URL | maron #Iht/auok[ 編集]
そういえば、未だアフラックのCM観てません・・・。
ウチでは、民放をほとんど観ないので、果たしていつ観る事になるのやら(笑)
【2006/10/10 22:27】 URL | snowflake #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

