
ラジオから流れる曲は、自分が息子の為に作った曲だった。達彦は思いを込めてピアノを弾く。
虚構の世界の人なのに、本当に現実世界に居そうな気にさせられる達彦。不思議なキャラだ。
そして桜子。昨日の映像よりも、声も弱々しく、顔色も一層悪くなっている。
仙吉と野木山の持ってきた味噌汁を美味しそうに飲み、「帰りたいね・・・」と呟く。

私が朝ドラを観るか否かの要因の一つとして、主演女優に興味が持てるか、って要素が有る。
主演に興味が持てない時は、最初から観ないか、途中で挫折して観なくなる。
今回の宮崎あおいは、期待以上のものを見せてもらってる。
(桜子のキャラとは別物と思ってるので。念の為。)
そんな中で、全くノーマークだったのが福士誠治。
「は~、こういう人が居るんだねぇ。」と新鮮な感動を覚えた。
そして斎藤直道の劇団ひとり。
電車男で観た時は、思いっきりオタクテイスト溢れる怪しいキャラだったのに(笑)。
朝ドラで観る先生は、見事なまでに別人だった。

色んなイメージの人を演じられるのが、役者としての醍醐味なのかな。
私には演技の世界はよく判らない。でも観ていて、その役に馴染んで、自然に(見えるように)振舞える人達には「スゴイなぁ」って感心してしまう。

台詞はさほど無かったけど、今日の松尾の感情が垣間見える表情を見ながら、そんな事を考えていた。
桜子が死ぬかどうかは判らない。
でもせめて、子供と触れ合える時間が与えられるのなら、与えてやってほしいなぁと思う。無理を承知でホントに思う。

子供キャラに弱いワタクシに、またツボにはまりそうな丸々とした赤ちゃんが(笑)。
輝一カワイイではないか~。
「きいち」と言うと、どうしても塗り絵画家を思い出してしまう。
そしてやっぱり、ピアノ演奏に聞き入る子供たちの可愛らしさに見入ってしまった。
ドラマの演出で、大人の泣くシーンに釣られたことはあまり無いが、それが子供だと釣られてしまう・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:純情きらり - ジャンル:テレビ・ラジオ





本当に今回の朝ドラでは、「達彦ぼっちゃん」にはノックアウトされました~!
私なんか出征中の間は楽しみが半減して、見逃す回のなんと多かったことか…。

ただ私としては、もう少し西園寺先生のエピソードも欲しかったなっていう気持ちも。
達彦の次に大好きなキャラだったんですけど、なんか物足りない感が残ってしまいました。う~ん、残念…。
【2006/10/02 11:35】 URL | ひやむぎそうめん #-[ 編集]
あ!あと、宮崎あおいちゃん、すごくかわいかったんですが、途中からどうしても「かわいいけど、どことなくカエル顔だなぁ」と変なことが気になってた私です(笑)
【2006/10/02 11:38】 URL | ひやむぎそうめん #-[ 編集]
私はきょうだいであるにも関らず、勇太郎のエピが少ないのが泣けました。姉三人には色々有るのに・・・。
あおいちゃんの顔は個性的なんですよね。カワイイんだけど、一度観たら忘れないかもしれない。
某所で、「妖怪人間ベロ」と書いてあったのを見た時は、「上手い事言う人もいるものだ」と妙な感心をしてました。
じゃかねさんはベラかもしれん・・・でも私、本当に本当に戸田さんのファンですよ。
【2006/10/02 21:09】 URL | snowflake #-[ 編集]
そうですね、確かに影の薄かった勇太郎…途中イケイケの軍国主義に染まって心配しましたが、
八重さんのことを心配するあたり、淡い恋心だったのか…なんて思いながら観てました。

ベロが桜子で、ベラがかねさんなら、ベムは徳治郎さんですね。
ビジュアル的にピッタリだと思います(笑)
【2006/10/02 22:51】 URL | ひやむぎそうめん #-[ 編集]
私は仙吉さんです。冷静沈着で渋い処がベムに似てるからかな。
でもうちの旦那は、ヒロさんと言ってます(笑)

【2006/10/03 22:49】 URL | snowflake #-[ 編集]
なるほど~!たしかにそれぞれ「有り」ですねぇ(爆)!
「純きら」って実はベムの宝庫だったんですね~。
【2006/10/04 17:18】 URL | ひやむぎそうめん #-[ 編集]
へへっ、「有り」でしょ(笑)。
【2006/10/05 23:04】 URL | snowflake #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

