
秋山が浮かれている。でもそれは、足が地に付いた"確かなもの"だ。
好きなジャズが思う存分演奏出来る。
その気持ちの高揚感が、あの饒舌な喋りを生み出すのだろう。
配給の米を盗んでた演技は、リアルすぎてコワかったけど(笑)
音楽の花を咲かせる、な~んて詩的な表現がスラスラ出てくる、そんな秋山さんの方がイイ男っすよ。
そしてもう一人、浮かれているのが笛子。
冬吾の絵が売れて、贅沢な暮らしが出来る様になった。サザエさんみたいな髪型に、赤いスーツを着てハイヒールを履く笛子。
すき焼きを妹達にたらふく食べさせ、酒を飲む。
笛子も饒舌になっている。だが秋山と違って、こっちは足が地に付いてない。
こんなのを見ると、間違いなく「まだ何か起こるに違いない、しかもあまり良くない事が。」って思うんだが、杞憂に終わってくれるならその方がイイ・・・。

桜子と秋山が楽しそうに演奏する「cafeマルセイユ」。
外に立っている人影。
端正な横顔は、昔と少しも変わらない。
そう、遂に「あの人」が帰ってきた。

まだ火曜日なのに出てくるとは。明日から毎日観れるのか。
ホント長かった・・・・。

で、ヤスジの「戦争協力者」の意味が思い出せた。従軍画家やってたからだよね。
だったら納得。赤紙で兵隊に取られた事ばかり頭がいっぱいで、すっかり忘れてた。
それにしても、花岡八洲治って名前は、谷岡ヤスジを連想させるんだが、オマージュってやつなんでしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:純情きらり - ジャンル:テレビ・ラジオ





サザエさんな笛子姉ちゃん…って(爆!)
たしかに「何かに似てる」と思ったら、サザエさんでした。
あー、スッキリ。

でも浩樹さんって良いですね~。
ふとした反応がすごく素直で人間的♪
ヤスジさんの時も、笛ねえちゃんの一言にも…。
本音の反応が「ぷぷっ」と笑えます。
【2006/09/07 16:17】 URL | ひやむぎそうめん #-[ 編集]
予告見た時、もう絶対サザエさんっ!って思いましたよ(笑)
鈴村さんって、あんなに濃い顔なのに癒し系な言動で、そのギャップが素敵です。
【2006/09/08 00:03】 URL | snowflake #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

