FC2ブログ
これも初めてきちんと観た。薬師丸ひろ子と松田優作とテーマ曲だけは知ってたけど、話の内容は殆ど知らなかった。
正直言って、話にのめり込む事は無かったけど・・・。
しかし松田優作って、こんなにイイ俳優だったんだな~と、改めて感心した。そして、この頃の薬師丸ひろ子の演技も好きだ。歌声もいい。
出演者はいいな、って思えたけど、話がどうもね・・・。
"今更~"って感じがするキャラ設定と話の展開。観ていても退屈なのだけど、それでも俳優の演技がいいから、ついつい最後まで観てしまった。
好き嫌いは個人の趣味なので何とも言えないけど、薬師丸ひろ子が出てるのなら「Wの悲劇」みたいな話の方が、私は好きだ。

FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト



テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


視聴率最低「ちりとてちん」DVDは最高
こういう記事観ると、ホントに視聴率って何なんだろう?と思う。視聴率良くても、つまらない朝ドラって有ったけど、「ちりとてちん」は本当に出来のいいドラマだった。
視聴率が悪かったのは、流し観では理解出来ない程に深く作りこまれているからだと思う。細部にまで細かく作っているから、「もう一度じっくり観たい」って思う人がDVDを買う。
家族愛や師弟愛がふんだんに盛り込まれている。思い切り大泣き出来て、底抜けに大笑いも出来る。
出荷数が新記録を達成したのも、当然の流れと思えるけどなぁ。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ドラマの向こうに。, All rights reserved.