
確認する術が無い、とか思ってたが、ググりもせずにあっさり確認出来た(笑)。
やはり本放送時には、「東京音楽学校」だった。
特番観た時は、自分が勘違いしてたと思っていた。
だがドラマガイドの、合格発表の受験番号が書かれた紙が貼られてる処の写真には確かに
"東京音楽学校"と書かれている。
あの特番、新映像は無いと見せかけて、実は有ったのか。

う~む、参りました(笑)

テーマ:純情きらり - ジャンル:テレビ・ラジオ


無駄なものを見事なまでに削ぎ落とし、只、二人の世界だけが広がっていた「愛の軌跡」。
削ぎ落としすぎな感は否めなかったが。
斎藤先生絡みのエピソードは入ってても良かったんじゃなかろうか。
斎藤への断ち難い思いを抱えた桜子への思慕を募らせていく達彦、は観たかったなぁ。

あ~でも、久し振りにセーラー服桜子を観たけど、やっぱ可愛い。
この頃の桜子が、一番好感持てた時期だった。
そして戸田恵子演じる「松井かね」。
ラブレターの時も、あんなに般若みたいに目をむいてたっけ(笑)。すっかり忘れてた自分。

そして今回の一番の衝撃(笑)
「東光」だったのね、音楽学校は。
公麿が差し出した名刺に印刷されてた学校名、本編見てた時は気付かなかったよヲイヲイ。
東京の「東光音楽学校」なんだ。ヤラレタ(笑)
実在する校名を使う訳ないと放送当時思ってたが、あまり深く考えてなかったよ。
ちゃんとアレンジは施されてたんだね、失礼致しました。

純情きらりの視聴者層ってどんな人達だろう・・・と漠然と思ってたけど、先週の金とくで
何となく想像通りかな、と思った。
あの時間帯なら主婦層とか、定年過ぎた男性とかが多いだろうと想像してたんだけど、そんなにハズれてもなかった。
ランキングも、まぁほぼ予想通りだったし。皆、好きなシーンは大体一緒なんだよねぇ。

それにしても2時間でまとめられると、達彦の髪型変遷が一気に見られて、何とも言えなかったね。自分の好みは前半のサラサラヘアー。坊主頭もまぁヨシとしよう。
が、ズラ疑惑頭だけはどうも・・・(笑)
のだめカンタービレで見せる自然な頭髪を見ると、どうしてもヅラだよなアレ、と今も思うのだ。

29日朝に、また再放送有るから、も一度観ようっと。
BSでの年末総集編は勤務時間帯と被ってるから観れんけど、まぁイイや。
サイドストーリーとかで新作やってくれるんなら、録画してでも観たいんだが。

テーマ:純情きらり - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

