Selected category
All entries of this category were displayed below.


18時のニュースを観ていたら、広島の動物園に居る熊に、広島カープがバットを贈った話をしていた。
ツキノワグマのクラウド君が、黒いバットで器用に遊んでいる。
「か、かわいい・・・。」なんて思ってしまった(笑)。
そこでニュースは終わったのだけど、登坂アナも・・・笑っていた~。
3月までは13時のニュースに切り替わった時、結構フッと"笑ってるな~"と思った事は何度も有ったけど、最近はあまり観てなかった。
久しぶりに、登坂アナの笑顔らしい笑顔を観た様な気がした。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


昨日、ビミョ~と書いた『おはよう日本』ネタだけど、今日の阿部アナは前髪を上げて、スッキリとした雰囲気だった。その阿部アナのネクタイの色が、目の覚めるような綺麗な藤色。青空の下で咲く藤の花みたいで、爽やかでいいな。
ニュースキャスターのスーツ見てると、限られた色の中で上手くコーディネートしてるな~と、毎度毎度思う。計算された色のバランスが絶妙。
ちなみにここ数日は、登坂アナのネクタイに注目中。全国ニュースはスタイリスト居るって何処かで見たけど、地方はどうなんだろう。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


松尾アナじゃなくなってから、すっかり見る頻度が落ちてしまった『おはよう日本』。
今朝久々に真面目に観たら、阿部アナが前髪を下ろしている。こんな風に下ろしていたのを観たのは初めてかも。だって覚えて無いんだよぅ。
しかし正直な感想を言えば・・・う~ん微妙かも。それでも(サイトの)アナウンスルームの写真では、あまり違和感を感じなかったのだけど。
今の処、40代の男性で前髪下ろして、尚且つ違和感を感じない人って・・・自分の記憶では、森本アナと武田アナぐらいしか直ぐには思いつかない。阿部さんはやっぱり、額を出してた方が似合ってる~。そして若く見える。
そんな事を思った雨の朝だった。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


4月に入ってから、守本アナ観る機会が減って「つまらん~」と思っていた。先月までほぼ毎日、夕方に観ていたのでちょっと淋しい。
もっともその分、「今は松尾アナ観るのに費やしているじゃん」と言われてしまえば、「はいその通りですぅ」だけど(笑)。
で、本題の守本アナだけど、今週は「生中継ふるさと一番!」にずっと出ていた。
ちりとてちんが終わってから、また昼間にTV観る事を止めていたので、今週の放送を観たのは木曜だけ。
4日間ずっと、糸島からの中継だったんだ。春の糸島なら休日の遠出に良い所だ。
ゲストには藤波辰爾さん。月~水の分を観ていないので何とも言えないが、藤波さんすらも凌駕する料理の先生が登場していたのにビックリ。
先月まで、17時台の福岡ローカル「まるごと福岡トクテレ」の金曜日の料理コーナーを持っていた藤先生だったのだけど、この先生は口と手が一緒に動く。テキパキこなしつつ会話も仕切る先生に、藤波さんも守本アナも、ほとんど喋る暇が無い。
今迄も「ふるさと一番!」は時々観ていた。結構まったりした番組と思っていたけど、昨日は流石に、あっと言う間に終わってしまったわ(笑)。
昨日の守本アナ、赤いチェックのシャツにオーバーオール、ゴム長靴で中継する姿は、何処かほのぼのしていて可愛かった。私はずっと、スーツ姿の守本アナしか観ていなかったから新鮮~。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

