Selected category
All entries of this category were displayed below.


今週も観てしまった(笑)レッツゴーヤング。いや~だってさぁ、当時NHKの歌番組って観てなかったから、ホントに新鮮。サ・ベストテンとかは観てたんだけどね~。
アイドルばかりが出てきて、毎週ライブやってたなんて・・・いい時代だったねぇ。
今週の放送では桜田淳子、香坂みゆき、岩崎宏美が出ている。桜田淳子ってこんなにキレイだったんだ。香坂みゆきは先日、何処かの局の番組で観たなぁ。
岩崎宏美は、本当にいい声だ~、なぁんて事を色々と思いながら観た。
6月は毎週観れるレッツゴーヤング、80年代のばかりみたいだけど、70年代の放送も観てみたいな。
とか言いつつ、来週も多分観るだろうけど♪
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


実は81年頃って、NHKは殆ど観てなかった(笑)コドモだったし~。
だからこの番組観るのって、今回初めてだったんだけど・・・。意外と豪華な作りになってるのに、ちょっとビックリ。"すごく濃いな~"なんて思ってしまった。
更に、今回初めて知った事実。日高のり子って、アイドル時代が有ったのか・・・。
声優時代からの日高さんしか知らないので、すごく新鮮だった。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


トップセールス#3の感想書いていたら、とんでもなく長くなってしまった。
毎度の如く、上手くまとめきれない私。いいじゃん~長いの書くの苦痛じゃないもんw、と言いつつネタを分割する事に。

バーで呑む柴田隆男と大森吾郎。70年代のバーってこんな感じだったんだろうか。
「あまり今と変わんないな~」なんて思いながら見てたら、BGMがコルトレーンだった。
JAZZの事は大して詳しくはないが、そんな私でもこのアルバムは知っている。
タイトルは「Ballads」。
初心者な私にも馴染みやすく、どの曲もハズレが無い。相方には「これは名盤中の名盤」と教えられた。
へぇ~そうなんだ~。バーのBGMには王道だろうな。
他の人のブログに「口説く時の演出に・・・。」と書いてあったが、激しく納得(笑)
雰囲気作りには良かとよ、ってねw。ちなみに劇中で掛かっていたのは「Say It」。
BalladsBallads
(1995/06/27)
John Coltrane、Elvin Jones 他

商品詳細を見る

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


とりあえず音楽ジャンルに入れてみたけど、内容的にはDVD版「龍の化身」みたいなものなのだろうか?
Gacktには興味無いけど、やっぱりガク虎には今でも興味有る。流石にドラマ終わってるから、当時のノリは無いけど・・・。
しかし今、これが出る意図がいまいち不明。そうは言いつつも観てみたい気はする。
買おうかどうしようか考え中。発売されて、他の人のレビュー見てからにしようかな。
正直に言うと、「風林火山スピンオフドラマで景虎主役」だったら即、買うんだけど、本編の後半がスピンオフみたいなものだったから、望み薄かなぁ・・・。

天翔る 龍の如く~謙信、そしてGacktへ~天翔る 龍の如く~謙信、そしてGacktへ~
(2008/05/21)
Gackt、緒形拳 他

商品詳細を見る

今日のスタパにカノンさんが出ていた。
「Wings to Fly~翼をください」に乗せて、ちりとてちんの映像が流れていたんだけど、久しぶりに最初の方の映像見てたら、懐かしくなった。
糸子とケンカしたまま、小浜から旅立った喜代美のシーン、列車の中から「おか~ちゃ~ん」と叫ぶ喜代美のシーン、初高座祝いに貰った簪を、兄弟子達がそっと刺すシーン・・・。
こうして見ると、いい場面が本当に多かったねぇ。
透明で美しいカノンさんの歌声と、映像がよくマッチしていた。

Primary FlowersPrimary Flowers
(2005/06/22)
カノン

商品詳細を見る

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


サンスポの記事に書かれていたが、約300人居たという上杉軍の兵。200人は超えてるだろうな~と思いながら観てたけど、300人近く居たのか。で、これってどう見ても、風林火山の川中島の時よりも人数多いよね?
戦国の世をモチーフにしつつも黒いカラスマスクで、何処かパンクテイストな足軽勢。
その足軽達が御屋形様に向かって、拳やら刀やらを一斉に突き上げる。行った事無いので判らないけど、実際はこんなに男ばかりが集うライヴではないのだろう。でも、ただひたすらに血がたぎる様な演出に見とれた。
出陣前の御屋形様のお姿、本当に上杉政虎になりきっている。欲を言うなら、直江や柿崎等の鎧姿のエキストラが居ても良かった様な気もするけど、あそこまで徹底してくれたら、もう何も言う事は御座いません。
風林火山」全部観ておいて良かった。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


観たい歌い手のを全部見たのでカキコ。

Gackt・・・。いやもうアレは、上杉政虎のPVだと思って観ていました。
何が出てくるのかと思っていたけど、半端じゃない数の、大勢の兵に囲まれて歌う政虎様。しかも風林火山のシーンが沢山挿入されているよ~これはウレシイ。
昼間、風林火山の総集編見た時に、随分と景虎(政虎)のシーンが多いな~と思っていたけど、実はここに繋がっていたのかな。
私はドラマの景虎様が好きだったので、此処まで徹底してくれたのは良かったんだけど、逆にGacktそのものが好きな人はどうだったのか、余計な心配までしてしまいました。

音が聞え難い感じだったのが残念でしたが、ビジュアルは見事な迄に美しかったです。
いいもの見させてもらいました。ありがとう。

そして、「夜桜お七」で舞った早乙女太一も。うは~無茶苦茶綺麗~。
氏政様の女形、色っぽくて見とれていました。これは生で観れた人が羨ましいです。
あみんはすっかり大人ですね。落ち着いた雰囲気の白いドレスが素敵でした。
そして米米は・・・だいぶ印象が変わったな~と思いました。歌は変わってないのですが。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

