Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7回表にカープ・前田のタイムリーで3-3の同点。だけど7回ウラにホークス2点で5-3になり、更に8回ウラ、松中の満塁HR。
ライトスタンドに飛び込んだ打球に、狂喜するホークスファンが映る。
ここで9-3だから流石に今日は勝つだろう・・・と思っていたら、9回表にカープが1点入れて9-4。
でも結果はホークスの勝ちだった。ヒーローインタビューは勿論、満塁HRの松中。
実況が田中アナってのは声で判ったんだけど、解説が誰だか判らない。
サイト観に行けば載ってるのは判っていたけど・・・。う~ん、それってちょっと悔しい(笑)。
で、一生懸命考えたけど、結局最後に田中アナが「解説は・・・」と言うまで判らなかった。
答えは、『伊東勤』さんだったよ~。
FC2ブログランキングにほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


今日は阪神×中日のナイトゲームが行われている。
光に照らされる芝の青さと、グラウンドの濃い茶色の鮮やかなコントラスト、漆黒の夜空に舞い上がるカラフルなジェット風船、白く輝くカクテル光線が美しい。
甲子園っていいなぁ~といつも思う。此処だと野球観てる気になるもんね。ドーム球場に舞う風船は散々見続けてきたけど、風を感じられる球場じゃないと野球らしくない。
そして小野塚アナの野球中継を聴いてると、夏が来てるなぁ~と季節を感じる。

今日のお立ち台は檜山と新井。逆転勝ちの立役者の二人だ。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


沖縄尚学が春の選抜で優勝した。
最近じゃあまり観なくなった高校野球だけど、それでも昨夏に引き続き決勝だけは観た。
監督が随分若いな~と思っていたら、その名前を聞いてビックリした。
比嘉公也監督って、9年前の優勝投手ではないか。もうあれから9年も経つのか~懐かしいわぁ。
ベンチで采配する姿も若々しい26歳、まだ選手でもイケそうな容姿だ。しかしあの時の少年が、今は監督なのか・・・と、しみじみと時の流れを実感してしまった。
試合の方は東浜投手の子供みたいな笑顔と華奢な身体の何処に、そんなパワーがあるのかと思いつつ観ていた。三連投なのに、未だ余裕が有る様に見えてしまう。7回の満塁のピンチも、観ていて少しも不安な様子が感じられない。ホントに感心してしまった。そして打線も凄い。沖縄尚学打線のいい処ばかりが目に付く。
で、取りも取ったり9点。相手に点を与えず完封勝ちの沖縄尚学、本当におめでとう。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


山井→岩瀬の継投で無安打無失点。MVPに中村紀洋。地元での日本一を決めて、落合監督も本当に嬉しそうだ。
53年前の映像、昨日観たけど相手が西鉄ライオンズ。なんか隔世の感が有ります。
中村紀は、今年の初めは辛い思いで過ごしていたけど、そんな苦しい思いが頭の中をよぎったんだろうか。
お立ち台の上で大粒の涙を流していた。近鉄でも経験出来なかった日本一。
苦しい思いをしても、真摯な態度で物事に臨めば結果は伴うんだね。
解説は大野豊氏、実況は工藤三郎アナ。

それにしても、また今年も7戦まで無かった・・・。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。