Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大濠公園の花壇のチューリップが切り落とされたニュース。
報じられたのは月曜日だった。全国版でも流れたニュースに「『また福岡か』って言われるんだろうな・・・」と、情けない気にさせられていたら、今日のニュースで富山からチューリップが送られてきた事が報道されていた。
花を植えている映像を見てたら、なんか心がほんわりと温もる様な気分になった。

砺波市の花卉球根農業協同組合の皆様、本当にありがとうございます。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


大濠公園のチューリップが切られたと、6時の全国版ニュース、ニュースなっとく福岡、ニュース7で報じられていた。
花を大切に。

こんなに綺麗に咲いてるのに、寒い事をする人がいるものだ。
昨秋から大事に育てて、ようやく見ごろになったと言うのに。いつだったか、夏の百合も花が開いた途端、全部切り取られて居た事もあった。

皆が楽しんでいるのだから、花を切り落とすなんて邪魔な事しないで欲しいわ、全く。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


4/4はキャンディーズ解散30周年を記念して、フィルムコンサートが開かれた話題を「おはよう日本」で取り上げていた。
本人達は出演せず、バックバンドの生演奏は有ったという。そして集まったファンはと言うと当時の高校生、大学生ぐらいのファンが殆どだろう。そのファンも今や40~50代。オジサン達がいっぱい集まって、紙テープ投げてノリノリの映像は、観ていて本当に楽しそうだった。
昔のコンサートって紙テープOKだったのだわね。こんなお父さん達の姿を子供が見たらビックリするのかな。
キャンディーズ特集と言えば昨年NHKでも放送していたし、伊藤蘭や田中好子は今でもドラマに出てるから、30年という月日の長さは言われるまでスッカリ忘れていた。しかし首藤アナの「未だ生まれていませんでした。」と言う発言に、忘れていた時の流れを実感してしまったよトホホ。
この話題の時の森本アナの目がキラキラしてる様に見えたのは・・・気のせいじゃないよね(笑)。森本アナの世代なら、キャンディーズ好きだった可能性も有りそうだ。
森本アナの「ちりとてちん」150話が終わった後の発言は、色んなブログで語られていたが、さらっと発言してたのでそんなに気にならなかった。
と言うか、あれは結構好感持てたわよ(笑)。

で、キャンディーズ解散30周年の話題を相方にしたら、今日は家に有るCDを探してきて掛けまくっていた(笑)。脳内をキャンディーズの曲が占めてる状態で御座います、ハイ。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


本日のテーマは、大相撲のあり方について。今、日本相撲協会がどのように取り組んでいるかを検証。そう言えばもうすぐ、九州場所が始まるんだったな。
何気なく画面を見ていたら、悪魔装束のアノ御方が出ている・・・えっ!?

うわ~マジですかっ。ゲスト解説に、デーモン小暮閣下が出ているよっ。
クローズアップ現代に出てるので、ちょっとビックリしたけど、閣下の相撲に対する造詣は深い。
初場所の中日には2年連続で出演しているし。相撲への知識の豊富さが認められたからなのだろう。
しかし、クローズアップ現代でデーモン閣下を拝める時代が来ようとは・・・。国谷さんの口から「デーモン小暮閣下」って言葉が出てくるのが、もうスゴク不思議な感じ。その昔は、音楽番組かライヴミサでしか観る事無かった閣下なのにね。
なんて書いてたら、聖飢魔Ⅱのライヴ観たくなったよ。リンゴの「満光」を小道具に使い、信者を煽る・・・(笑)。DVDじゃなくって生演奏聴きたい~♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキング参加中です。よろしければクリックして頂けると嬉しいです

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。