Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年も途中挫折しました。
でも今年はいけそうな大河の感想。

とりあえず頑張ってみます、龍馬伝。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ドラマはボチボチ観てたんですが、書く時間が取れなくてずっと更新していませんでした。最近は少し余裕出てきたけど、前のペースで更新出来るかは未定です。
昨年秋以降、ドラマは少し観ていました。「七瀬ふたたび」とjか「上海タイフーン」とか。どっちも面白かったですよ。今年は「浪花の華」と「QED~証明終了~」はほとんど観ました。
「だんだん」と「天地人」も観てます。が「だんだん」は感想書くほどハマれないし、「天地人」に至っては・・・(笑)
私、大河ドラマで居眠りしたの初めてだわ(笑)本気で退屈すぎて。
御館の乱に入ったら面白くなるのかな。あと一ヶ月位は辛抱して観ようかな~と思いますが・・・そこまで持つのか自分。
戦国上杉モノだからちょっと期待してたのに、今の所は期待ハズレです。確かにイケメンは揃ってるけど、話が面白くないから飽きてしまいます。

コメント欄は当分休止します。ご了承下さい。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


いや~それにしても、まさか今年もGacktが謙信公祭に登場するとは思わなかった。
昨年のは動画サイトで見たけど、なかなか良かったなぁ~。
さすがに2年連続は無いだろう・・・と思っていたのだけど、昨年の謙信が、それだけ上越の人達にとって鮮烈だったのかな。
ナマで観てみたい~と思うのはヤマヤマだけど、今年は別の予定が入ってるので残念ながら無理。
だけど万一、もし来年もGacktならば、都合付くなら上越に行ってみたい・・・。

上越タイムス Gackt謙信再び

本来の趣旨とハズれてきそうなので、ニュース(福岡)の分だけ別ブログに引越します。
「ニュースなっとく福岡」及び、それに伴う記事は全て移動の対象としています。
もし今後も希望される方は、恐れ入りますがコメント欄にメアド頂ければ、新アドレスを返信致します。
(フリーメールのアドレスで構いません)

頂いたメールアドレスは、ブログアドレスの返信以外に使う事は有りません。
ちなみに新ブログはping飛ばしてないので、検索で出る事は多分無いと思います。
検索除け設定をしているのは、見知らぬブログで流用されるのを少しでも防ぐ為です。
尚、コメントにメアド記述される場合[管理者にだけ表示を許可する]に、必ずチェックを入れて下さい
移行作業が完了致しましたので、随時お返事を差し上げています。
スパムコメントは削除していますが、それ以外の方には全てお答え致しています。
大変お手数をお掛けいたしますが、ご理解頂ければと思います。

この記事はブロとものみ閲覧できます

『N7』終わって、じゃ野球観ようかな~と思いつつ、そのままにしていたら、『クローズアップ現代』に森本アナが登場。思わず最後まで観てしまった。
それからBSでやってる野球に変えたら、またもホークスはライオンズに大敗している。しかも、今日も2桁失点。
喜ぶのはレフトスタンド(の一部)に陣取る、ライオンズの応援団だけ。
それにしても10年前も同じ様な事を思ったけど、いつ観ても、あの旗振りが揃ってる処は"見事だわ~"と、つい感心してしまう(笑)
そんな事を思いつつ、『845』観よう~とチャンネルを変えた。
昨日に引き続き、今日も守本アナだったよ♪

そんな事してるから、『なっとく福岡』のレビューはますます遅くなる・・・。
果たして何人がアレ読んでるのか、さっぱり判らないのですが(笑)
それでも週末までには、何とか帳尻合わせたいです。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


時計代わり・・・と思っていたけど、それすらも苦痛。別に主役はキライじゃないんだけど、1週間で挫折してしまった。
ブログ書くのは早々に挫折したけど、篤姫は一応観ている。と言っても「家に居る時は観てる」というだけのレベルで、別に観なくても全然困らない。
その程度のスタンスで観てるから、いつの間にか篤姫と幾島が仲良しになっているのに「あれ?」なんて思ったりする。
で、何で瞳に挫折したかと言えば、背景に興味が持てないから。
ヒップホップダンスが上手な主人公が、里親になって結局どうなるのか・・・先を見続けたいと言う気力が全く湧かない。ついでに言うと、ヒップホップは全然興味無い。
シャラーップって・・・瞳の決め台詞?「黙れ!」って・・・(笑)。理不尽な大人に怒るのは一向に構わないが、日本語で言えばいいのに。妙に浮いていて寒い。
榮倉奈々はカワイイと思うし、配役は悪くないと思う。が、子供がメインにずっと絡む話は苦手。
時計代わりにするのなら、朝の8時過ぎはまたTBSかフジ観る事になりそう。元々垂れ流しでTV観る方じゃないので、ドラマは週末しか観ない気がしてきた。

先日居酒屋でシークワーサーのソーダ割りを注文した。お店の人が「シーソーいただきました!」とオーダーしてる声に、つい「四草!」と反応してしまったダンナと私。そこまでちりとて脳になってるのかと愕然としつつ、ふたりで顔を見合わせて爆笑した。
そんな日曜の夜、家に戻ってDVDで風林火山。やっぱ日曜はコレが要るづらよ(笑)。
晴信の「上善如水」発言や、呑んだくれた無職の勘助が駿河の町を彷徨うシーンは、久々に見るとすごく懐かしかった。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドラマの向こうに。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。